TOP>一般歯科>治療の流れ

石津歯科 矯正歯科クリニックでは、患者様に安心していただけるける治療、痛みの少ない治療をこころがけています。

1.初診
完全個室のカウンセリングスペースにて来院される方の症状や悩み、治療に対する不安などを相談させていただきます。
できれば電話でご予約を。保険証をお忘れなく!!
TEL.086-292-4618
2.検査
どこがどのように悪いのか、レントゲン・写真・口腔内検査・歯周病検査等、診断に必要な検査を行います。
3.現状の状態についての説明
半個室の診療室のモニター画面に現在の口腔内の状態を写し、検査結果をわかりやすく説明いたします。
4.主訴改善処置
お困りの症状について原因、治療方法の説明をさせていただきます。治療希望の同意により、治療を開始いたします。
症状によってはすぐに改善できない場合もありますので、ご了承ください。
5.今後の治療計画の説明
お口全体の状況を説明し、患者様の治療に対する希望と診断結果から今後の治療の進め方等についてご説明いたします。
6.治療
患者様の治療希望の同意により治療開始となります。その際、以下のことををこころがけます。
  • 安心できる治療
  • 痛みの少ない治療
  • トータルサポートシステム
    (お口全体を捉えたトータルな治療)
7.治療終了
治療結果のご報告と治療終了後のお口の健康の維持・増進について説明いたします。
8.定期検診
平均的な日本人の80歳時点での残存歯はわずか8本といわれています。ご飯をご自分の歯で食べるのに必要な本数は20本です。ですので、当院では3ケ月に一度プロによる歯の清掃を推奨しております。あなたが健康的な未来を手に入れるためにサポートいたします。